The Kooks【See Me Now】

LINEで送る
Pocket

The Kooks – See Me Now

わたしの大好きなバンドのひとつ、The Kooksの『Listen』に収録されている「See Me Now」のMV。撮影は東京で、ライヴを終えてからLukeが正装し、街をさまようシチュエーション。賑やかで楽しげな街のなかで、何かを探し求めてLukeが街を歩くシーンがとても印象的です。銀座も渋谷もあの橋も、ドラマなどで出てくるから日本人なら一度は見たことがある景色だと思うんですけど、渋谷とかあんなに汚い街なのに、曲と撮影者さんの気持ちも影響して、ものすごく綺麗で尊いものに見えるから不思議。あと、改めて東京タワーは本当にシンボリックだなあ、背負ってきた歴史、期待があるんだなと思った。The Kooksチームには日本はこういう場所として捉えてもらっているんだなと嬉しい。ああ、来日公演に行けなかったことが悔やまれる……。次こそは! ちなみにラストに出てくるBob Pritchard氏はヴォーカリストのLukeの実父。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
Listen

LINEで送る
Pocket

Tags: