Ariana Grande 【the light is coming ft. Nicki Minaj】

LINEで送る
Pocket


Ariana Grande – the light is coming ft. Nicki Minaj

また大人になってまぁ……。2016年の『Dangerous Woman』以来、約2年ぶりとなる待望のニュー・アルバム『Sweetener』を2018年8月にリリースすることが決定したAriana Grande。同作から、親交の深いNicki Minajを客演に招いた【the light is coming】のMVが公開されました。サビで繰り返される〈光がきて、取り戻してくれるの。暗闇が奪ったもの全てを(※和訳)〉というフレーズを受けてか、真っ暗な熱帯林の中を駆け回るArianaちゃんをライトで照らしながら追いかける視点で撮影されています。そう……Arianaちゃんと!!!! 夜の熱帯林の中で!!! 追いかけっこ!!!!!!

ダークでヒプノティックなピコピコHIP-HOPトラックをバックに、ワンカットで撮られているような映像の中に様々な光が差し込んだり、少し離れたところにいたはずのArianaちゃんが近くにいたり、闇の中を駆けるArianaちゃんを照らしながら追っているのか、逆に暗闇に誘われているのか……と惑わされるような感覚になるMVです。

『Sweetener』はArianaちゃんにとって4作目となるオリジナル・アルバム。タイトルは直訳すると “(人工)甘味料” の意ですが、“sweeten” に “(状況などを)よくする” という意味があることから、Arianaちゃんは “癒し” の意味を込めて、このタイトルに決めたそう。「わたしのアルバムが、みんなへの癒しや慰めになれば良いなと思っています」と、アメリカのTV番組で語っていました。マンチェスターでの公演中に自爆テロの被害によりファンに死傷者が出たことでArianaちゃん自身も精神的に大きなダメージを受けましたが、再び立ち上がった彼女に光が差して、暗闇が奪ったすべてを取り戻してくれることを願います。

8月には今回客演参加している仲良しのNicki Minajもアルバム『Queen』をリリース予定で、収録作【Bed】にArianaちゃんが客演参加しております。(沖 丈介)

 

◆Release Information

Amazon:Sweetener(デラックス・エディション)(限定盤)(DVD付)
Amazon:Sweetener(スペシャル・プライス・エディション)(限定盤)
Amazon:Sweetener(ジャパン・スペシャル・エディション)(グッズ付)(初回生産限定盤)

◆More Information
Ariana Grande『Sweetener』特設サイト:http://smarturl.it/ariana_sweetener

LINEで送る
Pocket