プラニメ【UNIT】

LINEで送る
Pocket


プラニメ「UNIT」MV

カミヤサキ(元BiS)とミズタマリ(いずこねこ 茉里)による2人組ユニット、プラニメの2015年1月6日リリースの2ndシングル曲、その名も【UNIT】。ふたりが鎖に繋がれながら「二人三脚三腕」で登山する様子が盛り込まれており、足を引きずったり、転んでしまったり、まだまだ遠い頂上に途方に暮れそうになったり、またこれが人生のようで……。どちらかというと「ふたりともがんばって!」という気持ちよりも、「ああ、大変だよな……。これきついよな……」という気持ちのほうが強くなる生々しさで、正直胸が痛くなる部分も。でもこれには「今後もふたりで支えあって突き進んでいく」という意思が込められているとのことで、頂上に辿り着いたふたりの晴れやかな笑顔は、どんなに綺麗なお化粧をした表情よりもきらきらしています。その映像と同時進行で、同じような髪型とメイクをしたふたりの個人カットが映し出されます。……と思ったら、後半ではきわどいのちょっと手前な、どきどきの展開。最後にふたりが至近距離で見つめあって微笑むシーンが無性に胸を抉ります。共依存のようにも見える、ちょっと病的な感じも、二人三脚三腕登山とは違うベクトルの生々しさです。ちなみにこの曲の作詞はふたりの共作。作曲と編曲は前作に引き続き松隈ケンタさんです。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲
Amazon
UNIT(初回限定盤)
UNIT

LINEで送る
Pocket

Tags:,