Basement Jaxx【Rock This Road feat. Shakka】

LINEで送る
Pocket


Basement Jaxx – Rock This Road feat. Shakka

約5年振りとなる待望の来日公演が来年3月に東阪で開催されるBasement Jaxxの最新アルバム『Junto』からShakkaをフィーチャーした【Rock This Road】。日本を舞台にした【Never Say Never ft. ETML】のMVもお尻のダンスロボを生むというとんでもない発想の内容でしたが(これ日本である理由あったのかしら? 嬉しいから大歓迎ですけれども!)、今回もまた世界規模であり宇宙規模なSF的な展開です。この人たちのユーモアセンスは日本に近いものがあると思うんだけど、やっぱりUKと日本のシュール&ニヒル具合は通ずるものがあるのでしょうか。そしてBasement Jaxxの映像作品はダンスを明確に提示しつつもユーモアがあって、オープンだなあと痛感しました。今回だったら壮大なようだけど衣装とかがちょいちょいチープなところがポイントですよね。彼らの音楽がマニア層だけでなく一般層にも受け入れられるのはそういうアティテュードも影響してるのかも。このMV、Shakkaの王族(?)っぷりがハマりすぎてます。こんな王朝だったらいいよね。こんな催眠ならかかったら楽しいだろうね。音楽を聴いているときくらい、これくらい我を忘れて踊りに興じたいものです。やっぱり文化は生活を豊かにするために必要なものだから。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
Junto

LINEで送る
Pocket