Noel Gallagher’s High Flying Birds 【Do The Damage】

LINEで送る
Pocket

Noel Gallagher’s High Flying Birds – Do The Damage

2015年2月25日に2ndアルバムが日本先行発売される『Chasing Yesterday』から2本目のMVが到着。ちなみにこの楽曲は配信リリースされてます。アルバムは初めてNoel自身がプロデュースを手掛けていて、早くも本国イギリスで「型破りだ」と評判になっているようです。最新インタヴューでNoelは「これはOASISじゃない、俺にやめろというヤツは誰もいない」「サウンド的にとてもヴァラエティに富んだ内容」と語っているとのことで、この【Do The Damage】という曲もレコードチックな質感の音とブラスバンドや鍵盤の入った、すごく肉体的な曲です。肉体的なのはMVもで、ローラースケートチームの女の闘いという、80年代の香りただよう設定。いまどき珍しいブルマ姿でグラマーなお姉ちゃんたちがローラースケートバトルするのですが、勝敗はまさかこんなことで決まるの!? というオチ。全体的にレトロな雰囲気で、ちょっと稀有な設定ながらもNoelのサウンドの作るダイナミックさや甘美さを引き立てます。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲
Amazon
Chasing Yesterday

LINEで送る
Pocket

Tags: