Ariana Grande 【Let Me Love You ft. Lil Wayne】

LINEで送る
Pocket


Ariana Grande – Let Me Love You (Official) ft. Lil Wayne

US BillbordチャートのTOP10内に入るヒットを記録したものの、結局アルバムには収録されなかったシングル【Focus】(※アルバム『Dengerous Woman』日本盤のみボーナス収録)で、セクシー路線にシフトしているArianaちゃん。当時【Focus】のMVを見たとき、「いいんだよ……。別にそんなに慌てて大人ぶらなくても……」と、安室奈美恵さんの【SWEET 19 BLUES】の歌詞を彼女に贈りたくなる気持ちがしていたのですが、そもそもArianaちゃん、19歳じゃなかったです。

さておき、最新アルバム『Dangerous Woman』で “Girl” から “Woman” へと成長を遂げたArianaちゃんなんですけど、このMVでは「付き合って暫くして、ちょっと彼氏にもだらしない姿を見せるようになった、緊張感のやや抜けた、寝起きの気だるい彼女」感を漂わせています。あ、あのニコニコしてて可愛いArianaちゃんがこんな気だるげでセクシーな表情をするなんて……。付き合っている男の影響か! 誰だ! Arianaちゃんをこんなバッドガールな雰囲気にしたのは!! という保護者目線な気持ちで見ていたら、同曲にも客演しているラッパーのLil Wayneが彼女の相手役として登場。ただ、Arianaちゃんの相手役というよりは、クラブ遊びにもなれてきた娘とそのお父さん、という、妙な保護者さを彼に感じ、feat. Lil Wayneというより、feat. Weezyおいたん(Weezy=Lil Wayneのあだ名)だなぁ……と、オフショット的なにこやかな笑みを浮かべる二人の横顔を見ながら思い、ホッと胸を撫で下ろしたのでありました。(沖 丈介)

◆Disc Information

Amazon:Ariana Grande 『Dangerous Woman』スペシャル・プライス・エディション(初回限定盤)

LINEで送る
Pocket

Tags:,