Mogwai 【Teenage Exorcists】

LINEで送る
Pocket


Mogwai – Teenage Exorcists (Official Video)

2015年3月に約3年ぶりの単独来日公演が決定しているMogwaiの、12月1日にリリースされたEP『Music Industry 3: Fitness Industry 1』から。いきなり謎の巨大ドリルが女性の頭を貫くというなかなかショッキングな映像なのですが、スローモーションで様々な角度から映される貫かれた穴と宇宙、そして女性の顔と仮面が幻想的です。Mogwaiの音楽性を非常に的確に表現しているMV。特にイントロの音と映像のシンクロ具合を見て、「そうそう、実際Mogwaiの曲を聴いたときってこういう感覚になるよね!」と、共感してしまった。イントロの轟音に打ちのめされたら、あとはひたすらその音の渦にのみ込まれていくしかないもの。気だるさと切なさ、甘美さと繊細さ。これぞグラスゴー。女性が謎の空間に吸い込まれた瞬間に入るギターソロと映像のインパクトが鋭い。でも浄化されるような恍惚もあって……天国に行ってしまうようでもあり、生まれ変わる瞬間でもあるような。“Teenage(10代) Exorcists(悪魔祓い)”というタイトルが沁みます。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
Music Industry 3. Fitness Industry 1.

LINEで送る
Pocket

Tags: