4DJと2アーティストが出演、楽しさを追求した「MIDNIGHT TOYBOX!!」対談

LINEで送る
Pocket

スカは音楽に詳しくない人にも馴染みのある音

――それでは最後に「MIDNIGHT TOYBOX!! vol.1」、どんな1日になりそうでしょうか。

TATZ:工藤さんとは初顔合わせなので単純に楽しみですね。普通に「どういう人なんだろう?」「どういう曲をかけるんだろう?」というのは多分ずっとお互い思ってると思うんで。

工藤:TATZさんとは共通の知人がすごく多くて、今回初めてなんですけど。TATZさんが参加してるUP&UPのDJさんのDJもすごく好きだし、自分にはないスタイルだと思うので、フロアで普通に楽しみたいと思ってますね。僕自身は12月なので、ちょっと早いけど忘年会的な気持ちで臨むつもりなので、ちょっと寒い時期ですけど、あったかいイヴェントになったらいいなと思いますね。


[MV] REI MASTROGIOVANNI “REAL STORY” (Official Video)

TATZ:EPPAIさんもバンドスタイルは見たことあるけど、ひとりでやっているのを見るのは初めてですし、今回はDJさんも初めて会う人が多いので楽しみですね。だから来るお客さんも楽しんでもらいたいです。

大島:「自分がこのイヴェントに来たら楽しいだろうな」と思う人を呼んでいるので、楽しんでもらいたいですし、そのためにいろんな人にこのイヴェントを知ってもらって、当日盛り上がれるようにしたいです。実際のプレイは皆さんにおまかせして、その周りとサポートを出来る限りして、いいイヴェントにしたいと思っています。


EPPAI -official 2014-

――“vol.1”ということはこの先2、3、4と続けるおつもりで?

大島:そういう気持ちをこめてつけたんですけど、まずは今回を乗り越えないとなんとも……。そのためにも多くの方々に来てほしいです! この対談の記事を読んで、少しでも気になったら来てほしいです。REIさんは本当にすっごいオープンマインドなかたですし、出演者に近寄りがたい人はひとりもいないですし。わたしが地味~な人なので(笑)、イケイケな感じでなくても大丈夫です。それに、音楽に詳しくなくてもスカはノリやすいと思うんです。無意識のうちに馴染みのあるグルーヴだと思うんですよね。EPPAIさんはライヴだけど大道芸なので(笑)、見てるだけでも楽しいですし。オールナイトだからお子様は来れないけれど、二十歳以上の方々に童心に返って楽しんでいただけたら……と思います!

 

■今回の対談に参加できなかった出演DJからもコメントが到着!

motch

motch(SKA PHANTOM)

仙台からスカで遊びに行きます! アーティストも、それぞれのDJも、いろんなスカを楽しんでください。私もお酒がすすむ裏打ちパーティーの一部を作るために楽しむ準備は万端! オーセンティックでゆったり飲んだり、スカパンクで踊りまくったり、いろんな時間を作れるようにしたいです。最近、個人的に2トーンにハマっているのでその辺も持っていきたいですね。とにかく踊って飲んで朝まで裏打ちで遊びましょう。

 

ponnishino

ポンニシノ(たのすぃ~ねNIGHT)

今回のイベントの見どころ、なんといってもEPPAIさん、REI MASTROGIOVANNIさんのライブではないでしょうか。僕らDJ陣も全力でやらせていただきますが、言ってしまえば他人の作った出来上がった音を再生するだけ。そりゃ、現場で生で音楽を作っている方々には遠く及ばないと思っております。そのなかで、生の音楽にどれだけDJが近づけるかというのも見てもらえたらなと。僕自身、久しぶりにDJをやらせていただきますので、若干の緊張もありますが、全てを“たのすぃ”に変換してDJをやりたいと思っております! スカ、ロックで踊りたい方、音楽をつまみにお酒を飲みたい方にぜひ来ていただきたいです。12月6日、渋谷LUSHでお待ちしております!!

 

■公演情報

B3iGgxWCIAAbUQE

2014年12月6日土曜日
MIDNIGHT TOY BOX!! vol.1
会場:渋谷LUSH

時間:OPEN/START 23:30

【LIVE】
EPPAI
REI MASTROGIOVANNI

【DJ】
TATZ (Alegre)
Motch(SKA PHANTOM)
工藤マサヤ(Music Thanks)
ポンニシノ(たのすぃ~ねNIGHT)

チケット
前売:1,900円
当日:2,400円(各1D代別)

ペア割
2人1組での入場で3000円
※メール予約のみ

チケットメール予約
t.runaway2014@gmail.com
件名に「1206トイ」
本文に「お名前・枚数」を記入の上送信し て下さい
※受付でお名前を告げるとメール予約料金でご入場いただけます

詳細はhttp://ameblo.jp/t-runaway

LINEで送る
Pocket

1 2 3 4
Tags:,