Marilyn Manson 【Deep Six】

LINEで送る
Pocket


Marilyn Manson – Deep Six (Explicit)

薬物使用を彷彿させたりなど、ショッキングなMVを展開することもしばしばなMarilyn Mansonから、新曲【Deep Six】のMVが到着。出演はManson氏と裸の女の人(なのかな? おっぱい見えたり見えなかったりなんだけど……)というシンプルな構成。それが謎の……ちょっと人間の体内の管にも見えるパイプに吸い込まれていくという、モノクロではないけれど白と黒のコントラストが印象的です。このサムネをご覧いただければわかると思いますが、そのパイプからMansonの顔が出てくるという、気持ち悪いような思わずムズムズ笑ってしまうような映像を見て、なぜか幽☆遊☆白書の戸愚呂兄を思い出したりもしました。特にMansonの口からMansonが出てきて、またそのMansonの口からMansonが……のマトリョーシカ的な無限ループは、どうしたってギャグにしか見えません。ですがこの「ちょっと笑える」というのは、表現においてとても大事なこと。シリアスになりすぎちゃうとどうしても重苦しくなってしまうし。Mansonの曲はダークでありつつキュートでキャッチーですからね。過激なイメージが強いかもしれないですけど、すごくピュアな音楽だと思います。個人的には前作が丸めな印象がありあまりピンとこなかったので、この【Deep Six】も収録される来月リリースのアルバム『The Pale Emperor』には期待しています。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

LINEで送る
Pocket

Tags: