五五七ニ三ニ〇【半世紀優等生】

LINEで送る
Pocket


五五七ニ三ニ〇 『半世紀優等生【MV Full Ver.】』

3月25日から配信限定でリリースされる、五五七二三二〇(ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・ニー・レー)のデビューシングル【半世紀優等生】のミュージックビデオ。五五七二三二〇とは“高い演奏技術”と“超重厚系な音楽”を武器にした女子中学生8人組のパフォーマンス­ユニットという前情報だけがあり、その詳細は謎に包まれていましたが、今回その正体が私立恵比寿中学ということが判明しました。五五七二三二〇は“ココナッツサブレ”のごろ合わせで、今年50周年を迎える「ココナッツサブレ」のキャンペーン「おかしなイメチェン」の一環としてエビ中がイメチェンをはかったユニット。【半世紀優等生】は、10代特有のコンプレックス/自­己変革に対する欲求が、50年に渡る優等生的存在からの脱却を狙うココナッツサブレの­思いに重ねられて表現されている(※公式YouTubeチャンネルより抜粋)とのことです。

楽曲のコンポーザーはRIZEのKenKenさん。楽曲も彼女たちが弾けるように何度も改良を重ね、メンバーごとに音を分担してアンサンブルを作っているのだとか。歌詞もココナッツサブレを彷彿とさせる箇所がたくさんあって、じっくり聴くのもおすすめ。面白いです。そしてやっぱり、アイドルである彼女たちは自分たちの見せ方をわかっていますね。楽器を持っているときはかっこよくビシッときめて、ココナッツサブレを食べるシーンはきゅーんとくるような可愛さを出していて、さすがエンターテイナー、プロだな!と感心しました。制服姿で顔が前髪で隠れてるというヴィジュアルが、なんだかナンバーガールのジャケットののっぺらぼうガールたちのイメージが重なって、よりロック色が強まって響く気がする……というのはわたしだけじゃないんじゃないかな? アイドル×ロックの数式は増えているけれど、これはかなり壮大で理想的なプロジェクトだと思います。エビ中のこれからにも大いに期待が高まるクオリティ! (沖 さやこ)

◆Disc Information◆
5572320
「半世紀優等生」
3月25日(水)より発売開始
iTunes:http://apple.co/1H0tLrv
レコチョク:http://recochoku.com/s0/5572320/
mora:http://mora.jp/artist/469396/all

LINEで送る
Pocket

Tags: