Charli XCX 【Famous】

LINEで送る
Pocket


Charli XCX – Famous [Official Music Video YTMAs]

招待されてないパーティーだけど別に良いよね! 有名人みたく振舞っちゃおう! と歌うCharli XCXの新曲【Famous】。Charliが“Famous”なんてタイトルつけてたら、絶対有名ってことへの皮肉がすごそう……と思ったら案の定でした。昨今のセルフィー(自撮り)ブームやスマートフォン依存を皮肉ったPVで、主人公は自撮り撮影に夢中で、スマートフォンの電池が切れたら居ても立っても居られない女の子。その他、彼女と同じく自撮りに夢中な人々、スマートフォンを介さないとやりとりが出来ない若い子たちが出演し、さらに醜い姿のCharli XCXをスマートフォンで写して見ると普段のキュートな姿で映し出されたり、自撮り棒を大量に持った大柄な男性のおへそが充電コンセント(この画がそこそこエグい)になっていて、怖いけど充電したい……と少女がにじり寄る等、ブラックユーモアが効いた映像になっています。結末の容赦の無さは、さすが英国。見ていると、こういう人いるなぁ、こういう光景よく見るなぁと思うと同時に、自分も人が目の前にいるのに、お互いスマートフォンを見てるな……ということがあったりするので、心に刺さるものがありました。(沖 丈介)

◆Disc Information◆

Amazon
Charli XCX/SUCKER(初回限定“BOOM”プライス盤)

LINEで送る
Pocket

Tags:,