Wilkinson 【We Will Be ft. Matt Wills】

LINEで送る
Pocket


Wilkinson – We Will Be ft. Matt Wills

イギリスアーティストのMV見てると、本当、空が曇ってるんだよなぁ……ということで、例にもれずこちらのMVも曇ってます。イギリスのDJ、Wilkinsonの4月21日にリリースされるニューアルバム『Hypnotic』に収録される新曲。人気のない、だだっ広く、仄暗い学校で、真っ白な体育着に身を包む少年少女たちが佇みます。楽曲の哀愁とも、荒廃ともとれるシリアスなテンポもあって、このあと子どもたちの身に何か起こるのか、何なのか……と思っていたら、サビで突如としてグイグイ攻めたドラムンベースになったと同時に行われる、小さい子から横に大きい子まで様々な子どもたちによる懸垂耐久勝負。闘争心を煽るエッジの効いた楽曲、そして少年少女たちの「お前まだ落ちないのかよ!」という苦悶の顔だったり、もう落ちそうだと焦りを浮かべてた表情――気付けば手に汗握りながら、頑張れ! 頑張るんだ!! という気持ちを彼らに送っている自分がおりました。運動会を見守る親御さんってこんな気持ちなのでしょうか。そして彼らの顔を見ていると、気付けば自分の中で推しが出来ているので、ご自分の推しが一体何位になるのかも含めてご覧になってみてはいかがでしょうか。……しかし、絶妙に可愛げの無い子どもたちをそろえたなぁ~~~~~~~。

WilkinsonはイギリスのDJで、【Afterglow】のMVでは、カップルの色々な数字を題材にしたりと、ちょっとクセのあるMVをアップしている方なので是非ほかのMVもご覧になってみてください。(沖 丈介)

 

◆Disc Information

Amazon:Wilkinson/Hypnotic

LINEで送る
Pocket

Tags: