上坂すみれ【ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡】

LINEで送る
Pocket


上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」Music Video

上坂すみれさんの来月リリースされるシングルの表題曲。略してボンカレー。作詞・作曲・編曲を清 竜人さんが手掛けているということで事前からずっとどんな曲になるのか気になっていたのですが、楽曲もMVも隅から隅までプロの本気が感じられる究極のファンタジーで、大いに感動しました。興奮しました!

この昭和のアニメすぎる世界観と、性に目覚める小学5年生男子的なロマンチシズム。平成の世が忘れかけていた、いけるかも?と思わせつつ最終的には「そう簡単には見せませ~ん♡」的な淡い桃色の春を存分に表現してくださっている……。すみぺ様……!!

あと、過去イチ可愛く……もとい毛深く撮ってやろうという気合いを、撮影陣から感じるところもグッジョブ。それは清 竜人さんのソングライティングも同様ですね。ああ、いまの音楽業界にも夢の国ってあったんだな……って。もちろんリアルの良さもあるけれど、ファンタジーの素晴らしさを痛感させられました。

そしてなにより、これだけやっても下品さを感じさせないすみぺ様のポテンシャルが素晴らしい。声優としての演技力だけでなく、ポップアイコンとしての才能もどんどん花開いていることを目の当たりにする映像でした。

今の世の中、わらじを何足も履きこなすことがかっこいい、クリエイティブだという価値観が大いに育っています。上坂さんも声優として、アーティストとして、これからもご活躍されていくのだろうなと確信する、素晴らしい楽曲とMVでした。(沖 さやこ)

 

◆Release Information

2019年4月17日(水)発売
上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」

●初回限定盤●
CD+DVD/KICM-91917/¥1,800+税
●期間限定アニメ盤●
CD+アニメ描き下ろしジャケット/KICM-91918/¥1,300+税
●通常盤●
CD only/KICM-1917/¥1,300+税

◆More Information
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/

LINEで送る
Pocket

Tags: