THE NOVEMBERS【Romancé】

LINEで送る
Pocket

▲THE NOVEMBERS 「Romancé」- Normal Ver -▲

これはノーマルヴァージョン。【Romancé】が収録されている『Rhapsody in beauty』というアルバムには「パラレルワールド」というテーマがあり、それをMVで表現する「- Paralell Ver -」もあります(「- Paralell Ver -」はここで見られます)。閲覧する端末と閲覧する場所(接続するネットワーク)によって異なる映像か映し出されるテクノロジーを活用し、ユーザーの見る環境によって映像内に映し出される水模様が色が変化する仕組みになっているそうです。印象を左右する「色」を変化させることで、ひとつのミュージックビデオに対して、ユーザーの感想が異なる全く新しいミュージック・ビデオ! THE NOVEMBERSは独立してからいろんなことに試み、豊かさを生んできたけれど、そこに賛同する人たちの手によってより大きくなっている。「わたしは○色だった!」とか、もっともっと話題になっていいはずだけどなあ? ちなみにわたしは携帯がオレンジ、パソコンが深緑。オレンジと言っても山吹色という感じだし、深緑と言っても茶葉みたいな色ではなくパステルだった。「これをオレンジだと思う人もいるんだな」と、なんだかそういうところもパラレルな感じで面白い。皆さんは何色でしたか?(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
Rhapsody in beauty

LINEで送る
Pocket

Tags: