BOOM BOOM SATELLITES 【A HUNDRED SUNS】

LINEで送る
Pocket


BOOM BOOM SATELLITES 『A HUNDRED SUNS』

ニューアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』を来月リリースするBOOM BOOM SATELLITES。その最新作から【A HUNDRED SUNS】のMVが公開されました。ギターヴォーカルの川島道行さん単独出演でワンカット。夕暮れもしくは日の出の瞬間の美しい大都会を背景に、ビルの屋上で歌い上げるというシンプルだけど引き込まれる画になっています。なんだか異様にカメラが揺れて、ときどき川島さんが見切れるんだけど、これは敢えての演出なのかな? と思ったら、ラストで一気に引きが出たので、おそらく最近流行のマルチコプターカメラでの撮影なのでは、と思います。この解き放たれる感覚が楽曲とシンクロしていて気持ちいい。真っ暗な部屋で大画面で見たら、もっと迫力あるだろうなあ。携帯でしか見ていないかたは、できる限りPC以上の画面をおすすめします。そして夜と日中の境目は、世界の終わりのような美しさがあるなあ……。川島さんは去年、四度目の脳腫瘍に見舞われましたが、治療をしながらアルバムを制作し、ライヴも一度も飛ばしませんでした。この映像に写っている川島さんが短髪なのは、治療後のため髪の毛が抜け落ちたからなのだそうです。胸が痛いし、涙が出そうになるけれど、それ以上にそんな状況でも毅然と音楽活動を続ける川島さんの姿に突き動かされます。アーティストは死ぬ気で作品を作っています。このMVを見て、より一層の敬意を持ち、言葉を綴ろうと奮えました。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
SHINE LIKE A BILLION SUNS(初回生産限定盤)
SHINE LIKE A BILLION SUNS

LINEで送る
Pocket