LUNKHEAD 【シンフォニア】

LINEで送る
Pocket


会場限定盤「シンフォニア」MV

2014年にメジャーデビュー10周年を迎えたLUNKHEADがライヴ会場限定でリリースしたシングル『シンフォニア』のMVがとうとう完成! こちら以前からアナウンスされていた通り、2014年9月〜12月に行われた全国ツアー「10N­K YOU ALL LUNKHEADS!!!!!!!!!!」の会場にてギターの山下壮さんが開場前に­ファンの方々を撮影し、自ら映像を編集するという、山下監督初MV。撮影しているときの壮さんの目は真剣そのもので、完全に「監督」でした。シンフォニア=合奏の通り、バンドとファンが強力なタッグを組んで作り上げられた映像です。もう、あったかすぎる!! いちいちあったかすぎる!!! みんなLUNKHEADのことをちゃんとまっすぐ愛しているんだな~……というのが伝わってきて、本当にLUNKHEADは幸せ者だなと思いました。クオリティの高いスケッチブックも勿論素晴らしいのですが、なんと言っても、照れながらも楽しく参加してるファンの皆様の笑顔が輝いています。バンドにとってもファンにとっても特別なMVになったのではないでしょうか。これはやっぱり、活動を続けてきたバンドだからこそ作り上げられる関係だと思う。サムネイルからはわかりにくいかもしれないけど、楽曲の説得力がさらに増す、愛そのものの映像です。(沖 さやこ)

※すっごい余談※
わたしもこのMVの「あなたはLUNKHEAD何周年?」企画に参加しました! ライターなのに参加するってどうなの!? と思ったんですけど、小高さんから「ノープロブレム!!」とお返事を頂いたので……。図々しくも序盤で「10周年」を掲げております。最初はちょっと恥ずかしいなとも思ったのですが、このMVを見てつくづく参加して良かったなあ、と心から思います。一生大事にしたい手編みのセーターをもらったような気分です。LUNKHEAD、本当にありがとう!

LINEで送る
Pocket

Tags: