Nicki Minaj 【Only ft. Drake, Lil Wayne, Chris Brown】

LINEで送る
Pocket


Nicki Minaj – Only ft. Drake, Lil Wayne, Chris Brown

リリック・ヴィデオに出てきたマークがナチスを連想させると問題になり、Nickiが「私のコンセプトではないが不快な思いにさせてしまい申し訳ない。私のアートにおいてナチスに賛同することなんてありえない」と直に謝罪したことで話題にもなった【Only】のPV。カルトを彷彿とさせる世界観を彩るのは「白」と「黒」。白は生白い気味の悪さを、黒は洗練された清潔感を感じさせる映像になっていて、楽曲の持つ静かなグロテスクさ、どこからか漂ってくる苦味が鼻腔を擽るような、美しくも居心地の悪さが映像でしっかりと表現された、サイコホラー映画のトレーラーのような1本です。客演参加しているChris Brown、Drake、Lil Wanyeも出演していますが、DrakeとLilはいつもの飄々としたスタイル。そこに金のグリル(※歯につけるアクセサリー)と獣じみた目に見せるカラコンでモンスターチックな風貌に見せるChrisと、表情を変えずにこちらを見つめてくるNickiがいて、シリアス過ぎずポップ過ぎないバランスが画を引き締めています。このPVの面々、何だかそのまま漫画『HUNTER×HUNTER』に出てくる幻影旅団の一員として出てきても違和感なさそう。それぞれのスタイルはそのままに、上手く世界観と溶け込んでいます。

Ariana Grande、Beyonce、Skylar Grey、Meek Mill、Jeremih等、豪華客演陣を迎えたニューアルバム『The Pinkprint』は好評発売中です。【Only】を始め、ヒットシングル【Anaconda】等、発表したシングルは全て収録しています。またBeats By Dr.Dre Presentsの「The Pinkprint Movie」は、アルバム『The Pinkprint』の楽曲を用い、女優としてのNickiが男女のすれ違いと縺れをシリアスに演じています。これまでになくセンシティブでエモーショナルな歌声を聴かせてくれるバラード【Grand Piano】によるクライマックスも◎。(沖 丈介)

 

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
The Pinkprint

LINEで送る
Pocket

Tags:,