ももいろクローバーZ vs KISS 【夢の浮世に咲いてみな】

LINEで送る
Pocket


夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS
(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)

一部では「ももクロとKISSを知らないなら、セーラームーンVSデトロイトメタルシティだと思えばいい」と言われている、ももクロちゃんとアメリカのベテランロックバンドKISSのコラボシングル【夢の浮世に咲いてみな】のPVが到着。KISSのPaul Stanleyが作詞作曲。さらに編曲・演奏もKISSが担当しているという、ももクロ好きなロックオタクにはたまらん内容。こちら、KISS歌唱版は【Samurai Son】というタイトルで、コーラスをももクロちゃんが担当しています。

PV監督は過去にももクロのシングル【GOUNN】を手がけた長添雅嗣氏。アニメパートと実写パートに分かれており、アニメパートはアニメ「キルラキル」などで有名なすしおさんが担当。ちなみにすしお氏はももクロのファンで、ももクロの【Z女戦争】の衣装デザインも担当されているそう。アニメパートのアートスタイルが「キルラキル」をかなり感じさせますが、浮世絵をモチーフにした映像といい、すしお氏の描く映像全体の筆の質感といい、顔料を彷彿とさせる色味の出し方といい、古き良きアナログ感を纏った最新ジャパニメーションとセンスが光る、隙のない1本。KISSはもとよりアニメ化されたももクロちゃん達も各特徴が捉えられててとても可愛いし、特にレニちゃんとKISSがイキイキとしてます。相撲の四股を踏む姿が様になっていて、それでいてアイドル感を損なわないももクロちゃんは、世界に恥じないジャパニーズKawaiiアイドルですよ!(沖 丈介)

▲DISC INFORMATION▲

Amazon
「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】

LINEで送る
Pocket

Tags:,