Carly Rae Jepsen 【I Really Like You】

LINEで送る
Pocket


Carly Rae Jepsen – I Really Like You

【Call Me Maybe】の大ヒットも記憶に新しいCarly Rae Jepsenが久々の新曲(なんと3年ぶり)を発表したんですけど、このCarlyの代わりに映像で歌ってるおじさま……とっとととととTom Hanks!!!!!! ハリウッドを代表する名俳優Tom Hanksじゃないですか! え? そっくりさん? え? と五度見ぐらいしましたが紛れも無いTom Hanksなようです。TomがCarlyのマネージャーと親しいらしく、「サンドイッチおごってくれたら出演するよ」という話というのがなんともアメリカらしい裏話。Tomの1日がテーマのPVですが、表情の一つ一つ、仕草の一つ一つに説得力のあるコミカルさが、楽曲のポップさを引き立てます。Tomの姿を追うドキュメンタリーやメイキング映像的なカメラアングルが主だけど、隙間に映画のワンシーンのようなカットもいれたりと、Tom Hanksという素材をシンプルに活かした編集です。しかし、“まだちょっと「愛してる」と言うには早すぎるけど、ただの「好き」よりも、「ホントにホントにホントに好き」という関係を歌っている”楽曲(公式より)という歌を口ずさむTomの愛らしさといったら……。CarlyとレーベルメイトのJustin Bieber君も出演してるので、最初はTomにしか目がいかないかもしれませんが、どこにBieber君がいるか探してみるのも一興です。(沖 丈介)

◆Disc Information◆

Amazon:Carly Rae Jepsen/I Really Like You

LINEで送る
Pocket

Tags: