Britney Spears, Iggy Azalea 【Pretty Girls】

LINEで送る
Pocket


Britney Spears, Iggy Azalea – Pretty Girls

80’sと90’sを混ぜたような世界観、臍出しルックでダンサー達の真ん中で踊るブリちゃん……おい、なんだこの【(You Drive Me) Crazy】辺りの時代のブリちゃんのリマスター版みたいなPVは!!!! そこに新世代のブロンドアイコン、Iggy Azaleaが宇宙人としてブリちゃんのもとへやってきて……という設定や、ちょいちょい入る寸劇や終わり方も含めて、90年代に青春を過ごした人の血を騒がせるMVになっていると思います。最近では80’sや90’sを現代風にしたファッションや世界観のMVを撮るアーティストもいますが、ブリちゃんがやるともう、「当時でしかない」と思うと同時に、それだけ彼女は90年代のポップス業界を牽引してきたんだな、と改めて感じるMVでもありました。90’sの音楽業界のエネルギーのギラつきは2015年でも輝きを失わず、むしろ強さを増してますね。(沖 丈介)

◆Disc Information◆

LINEで送る
Pocket

Tags:,