nothingman【幸せの順番】

LINEで送る
Pocket


【MV】nothingman/『幸せの順番』

読者さんやアーティストさんからおすすめしていただいたMVを毎日紹介する「紹介されたMV紹介チャレンジ」DAY7は、こばやんさんからおすすめしていただいた、名古屋のバンド・nothingmanの2013年11月公開のMVです。

実在するふたりのサプライズプロポーズがそのまま映像になっているノンフィクションムービー。nothingmanがプロポーズを後押しするということで、このMVを制作することになったようです。

誰もいない劇場に通された女性は驚きを隠せないまま、男性に促され座席に着きます。ステージの上のプロジェクターに映し出されるのは、歌詞が書かれたスケッチブックを持つ様々な人々(男性のお友達やご家族さまなのかな?)。この演出はベタと言えばベタなんですが、歌詞がいいな……とじっくりしみじみと思わせてくれるんですよね。実際歌詞がめちゃくちゃいいんですけど、映像に文字を載せるだけではここまでじっくりとは伝わってこない。人の手で伝えるとこんなに心に響くんだな、と痛感します。

男性がスケッチブックで想いを伝える間奏のシーンでは、わたしも女性と同じタイミングで思わず涙が零れてきました。「うまくいかないこともある」という経験があったうえで、それでも一生離れたくないと感じられるって、いいよね……。心から結婚したくなりましたね……。「うまくいかない、の間間に愛を重ねていきたい」と思う相手を見つけるところから始めなきゃいけないんですけど……。

7分弱のミュージックビデオで、結婚式を見せていただいたような気持ちです。しっかり血の通った、無理のない平熱の音像は、これからのふたりの人生を想起させるようでもあって。ふたりに幸せの順番が回ってきたからこそ、ふたりの幸せはここから始まるんだな、と純粋に感じさせてくれる音楽と映像でした。胸がいっぱい。想いを伝えるって、とても素敵なことですね。こばやんさん、おすすめありがとうございます!

 

◆Include Album

mini album『彼方からの手紙』
2013.10.16 on sale
OBOCD-019 ONE BY ONE RECORDS
¥1,000.-(tax out)
[Track List]
1.ドリームキャッチャー
2.星待ち
3.song rider
4.サンキュー
5.twilight
6.-in my room-
7.アウトマイルーム
8.響きあえる
9.天気予報
10.守るべきもの
11.幸せの順番
TOWER RECORDSHMVAmazon

◆Artist Information
http://nothingman.biz/
https://twitter.com/nothingman_jp

LINEで送る
Pocket

Tags:,