Perfume 【FLASH】

LINEで送る
Pocket


[MV] Perfume 「FLASH」

最高だ……。最高だよPerfumeちゃん……(感涙)。【FLASH】は競技かるたに没頭する少女の青春を描いた人気少女マンガ『ちはやふる』の実写映画の主題歌で、最新アルバム『COSMIC EXPLORER』に収録されています。無機質な箱のような中で、Perfumeのメンバーが武道の形を連想させるダンスを踊るわけですが、戦う相手に立ち向かうような力強さを見せたと思えば、ゆったりと流れる川のような静けさを出したり、つぼみが花開くような躍動感を作ったり……と『ちはやふる』作中の、激しくも美しい競技かるたの世界をダンスで感じることが出来ます。箱の中のような無機質なセットは、試合中の真剣勝負の世界を連想します。毎度PerfumeのMVはカメラワークと、お三方の表情の捉え方が素晴らしいんですけど、このMVは黒と白、影と光の使い分けが実に美しい。どこで止めても画になるんです。ちなみに1:38付近ののっちさん、かっこよすぎて感動して咽び泣きそうになりました。あそこ! あのカット! 最高だよ! 有難う! 最高だよ! 有難う!!! そして何より、モノトーンの世界なのに、春のような色鮮やかさを感じさせるお三方の表現力ですよ。うん、Perfumeはいいぞ。(沖 丈介)

◆Disc Information◆

Amazon:Perfume/COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)
Amazon:Perfume/COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD)
Amazon:Perfume/Cosmic Explorer

LINEで送る
Pocket

Tags:,