メロディアスでファンタジックな“毒”ロック――名古屋の男女混合バンド・カヨを徹底解剖

LINEで送る
Pocket

◆やりたい音楽もできるようになったし、バンドもかっこいいし、メンバーもめっちゃ好きだし、わたしは本当に幸せ

――ではツアーもいい雰囲気で回れているんですね。

kayo_ph11kayo_ph12kayo_ph13kayo_ph14kayo_ph15イケヅ そうですね。東京にライヴに来るときは「名古屋から5時間かけて来たぶん、爪痕残すぜ!」と思うし(笑)、名古屋でライヴをすると地元の良さを感じるし。それぞれで得たエネルギーでバンドが回っているなと思います。

サアヤ やりたい音楽もできるようになったし、バンドもかっこいいし、メンバーもめっちゃ好きだし、わたしは本当に幸せです!

イケヅ 最高だね!(笑)

ワカ 団結力的なところはいままでと変わっていないけど、ツアーを回ることでメンバーのモチベーションは高くなりましたね。

サアヤ わたしはワカさんの作る曲が好きだし、こんなにいい音楽をやっているから、みんな聴いたほうがいいと思います(笑)。いまはそういう気持ちだし、いまはどうなりたいか考えるというよりは、気持ちだけで動いている気がします。

イケヅ カヨの音楽をいろんな人に届けられる活動をしたいですね。まずは地元の名古屋を制圧したい!(笑)

一同 制圧!(笑)

ワカ 名古屋と言えばカヨというくらいになれば、いろんな人に知ってもらえるきっかけにもなると思うので。

サアヤ そうだね。だからまずは名古屋でてっぺんを獲ります。

――東京と名古屋のツアーファイナルシリーズは、また新しい分岐点になりそうですね。

イケヅ ツアーファイナルシリーズには、それまでのツアーに来てくれた人にまた来てほしいです。ツアーを回ってライヴをたくさんすることで、あらためてバンドは音も意識も変化していくものだなと痛感したんですよね。カヨを観たことがある人たちに、その変化を見てもらいたい。いまのところの集大成を見せられる日にしたいですね。

ヒロミ お客さんが「楽しかった!」というシンプルな感情だけ持ち帰れるようなライヴにしたいですね。真っ白になってほしい!

ワカ 特別な日にしたいです。僕らのその気持ちがライヴを通してお客さんに伝わって、みんなが「特別な日になったな」と感じられる日にできたらと思いますね。

モリシタ ひとつのCDでこれだけライヴをするとこんなに曲もバンドも変わるんだ、ということを初めてのツアーで知ることができたんですよね。成長を見てもらいたい……っていうのはちょっと気持ち悪いけど。

イケヅ キモい?(笑)

モリシタ 俺らがどれだけ成長しようと、ライヴに来るお客さんはそのライヴを楽しみに来るんだから、関係ないじゃん。でも「見たか! これだけかっこよくなったぞ!」というのは見てもらいたいかな。

サアヤ 来た人たち全員にハッピーになって帰ってもらいたいですね。カヨに対して「おっ、これはヤバいぞ……!?」「すごく良かったよね!」とそわそわしてくれるようなライヴがしたいです。

イケヅ これからもっとカヨが観たい!と思ってもらえるような、先の見えるライヴがしたいよね。いい意味で物足りなさを感じるものにできたらいいな。

サアヤ そうだね。ツアーファイナルでバンド的にファイナルになっちゃったらだめだからね!(笑) 終わったあとに「また観たい!」とざわざわさせたいですね。

 

kayo_ph16

kayo_ph17

 

◆Release Information

カヨ『CHITOSE E.P』
now on sale
GARDEN CITY RECORDS GCRC-1002
1,000円(税込)
[収録曲]
01. 千歳ダンス
02. Mu
03. 07:07
※TOWER RECORDS名古屋パルコ店、近鉄パッセ店限定リリース。他、TOWER.JPAmazon.co.jpにてオンライン販売、各配信サイトにて。

◆Live Information
kayo_liveinfo
カヨ 1st TOUR「千歳行脚」〜回る毒にご注意を~TOUR FINAL 東京編
2018/3/4(Sun) 下北沢CLUB 251(東京)
OPEN 17:30 / START 18:00
前売り¥2,500 / 当日¥3,000
ACT カヨ / リムキャット / HUMAN DRIVE / and more…
ticket:イープラス / LivePocket

カヨ 1st TOUR「千歳行脚」〜回る毒にご注意を~TOUR FINAL 名古屋編
2018/3/31(Sat) 今池 CLUB 3STAR(愛知)
OPEN 17:30 / START 18:00
前売り¥2,500 / 当日¥3,000
ACT カヨ / MY WAR / こんどうゆみか / センチミリメンタル / and more…
ticket : イープラス
※詳しくはオフィシャルサイトまで

◆More Information
カヨ official site

LINEで送る
Pocket

1 2 3 4
Tags:,