Age Factory 【See you in my dream】

LINEで送る
Pocket


Age Factory “See you in my dream” (Official Music Video)

クリスマスイヴに最高のプレゼントが奈良から届きました。今年10月に2ndフル・アルバム『GOLD』をリリースしたAge Factory。同作からタイトルトラックの【GOLD】のMV【million】のMVを公開し、アルバムを語るうえで重要なAge Factoryの二面性がこの2本のMVで提示されているなあと思っていたのですが、それだけでなく【See you in my dream】のような甘酸っぱいポップネスやピュアネスも持ち合わせているのがこのバンドの良いところです。

Age Factoryは喜怒哀楽いろんな面を見せてきたバンドだと思います。ギターヴォーカルの清水エイスケさんはライヴで世間に中指を立てるような強気なMCをすることもあるけれど、メンバー同士でしゃべるとメンバー全員ほんわかしてるしジョークも飛ばす。今回の清水さんの髪の毛をバリカンで刈るアー写もバンドの持っているユーモアを表すうえで非常に優れているなと思っていたのでした。

【See you in my dream】のMVもまた、メンバーのキャラクターをわかりやすくコミカルに表していることはもちろん、楽曲の持つ甘酸っぱい青春感や繊細さ、焦燥感も出ている。映像の8mmビデオ的なレトロ感と、VRといった現代感が入り乱れているところも、奈良という街やAge Factoryの音楽とリンクするなあと思います。あと、メンバー演技うまくてびっくり!

監督のエリザベス宮地さんとAge Factoryが持つ、男性ならではのロマンチシズムとユーモアのバランスが見事シンクロしたんじゃないかなと思います。必死に走るシーンをめちゃくちゃスローにするという泥くささも、絶妙に下品にならない、なんなら絵になるところも逸品です。泥くさくても下品にならない、凛としているというのはAge Factoryのライヴを観ていても思うことなので、やはり芯が太く強固なバンドはどんな面を見せても本質がぶれることはない=品格を持ち合わせているのだろうなと痛感するばかりです。

良いシーンばかりのMV。全部が星のように煌びやかです。情けなさも含めて青春ではないか――そういうときめきをつねに胸に持っていたいものですね。アルバム『GOLD』も名盤なので、ぜひ併せて聴いてみてください。(沖 さやこ)

 

◆Release Information

Age Factory『GOLD
2018.10.10 Release

◆Spotify

◆More Information
OFFICAL WEB SITE: http://agefactory.biz/

LINEで送る
Pocket

Tags: