indigo la End 【さよならベル】

LINEで送る
Pocket


indigo la End 「さよならベル」

12月24日、クリスマスイヴにリリースされるindigo la Endの2ndシングル曲。まばたきがシンボルになっていて、絵音さんのまばたきが起こるたびに回想シーンに入るという展開なのですが、まばたきが涙を流す瞬間にも、眠りに入る瞬間にも見えて、切なさが滲みます。PV監督は映像ディレクターの大久保拓朗氏。indigo la Endの【ダビングシーン】や、ゲスの極み乙女。の【パラレルスペック】、その他 RADWIMPSやハルカトミユキのミュージックビデオなども手掛けているかたです。彼女役は同シングルのジャケット写真にも登場している女優の田辺桃子さん。なんと15歳!! 初々しさや固さがありつつも、いろんな含みを持たせた表情が曲の切なさをより引き立たせてます。だるまさんがころんだの止まった瞬間もめちゃくちゃかわいい。このMVは終わりかたもいいんだけど、個人的にキモは「目玉焼き」のカットだと思います。絶対誰もが一度は彼氏彼女の家で朝、目玉焼き作って(or作ってもらって)ふたりで食べますもんね。あのカットがこのMVで唯一とても現実的で、見てる人の回想シーンを作っていく気がする。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲

さよならベル

LINEで送る
Pocket

Tags: