kiseki 朝倉 駿の「どいつもこいつもうるせぇな」第3回~葛飾スクランブルの由来

LINEで送る
Pocket

kiseki_column_main

kiseki 朝倉 駿の「どいつもこいつもうるせぇな」
第3回 葛飾スクランブルの由来

 

葛飾スクランブル2017が迫って来た。
直前になってやる事もたくさん。
先日ONE TONGUE MAGAZINEで対談企画も行いましたので是非。

ktsk_sc1

撮影:安西 美樹

人情の街・亀有に音楽を――朝倉 駿×大泉スバル「葛飾スクランブル2017」開催記念対談
http://one-tongue.net/2017/09/25/3196/

去年の9月頃から動き出した葛飾スクランブル2017。
場所を抑えるところから始まり、出演バンドやイベントの趣旨を固めた頃。
『イベントタイトルどうしようか?』
母体となった葛飾大音楽祭というイベントタイトルの事もあり(対談記事参照)、葛飾〇〇という名前にしたかった。
色んな案が出た。
血迷ったのか『葛飾大正解』なんてタイトルも案に出た。(笑)
開き直って馬鹿っぽくいきましょう!となったものの、さすがに意味がわからなさすぎるので却下。
タイトルから大失敗。

そこでふと出たのが『葛飾スクランブル』。
音楽好きな全国各地の人たちや、葛飾区に在住の方々。
区の行政や他ジャンルで活動している方々全て巻き込んでごちゃ混ぜにしていこう。
そして葛飾区から発信していこうという想いを込めてこのタイトルにしました。
当時はこれだー!というピンときた感はありませんでしたが、段々愛着もわいてくるもので今ではお気に入りのタイトル。
文字通り色んな人を巻き込んで様々な感情がごちゃ混ぜになってしまうようなそんな日にしたい。

2017.10.05
かめありリリオホールでお会いしましょう!

kiseki_column_3_1

撮影:安西 美樹

 

◆Ivent Information
「葛飾スクランブル2017」
2017/10/05(木)
東京都 かめありリリオホール
OPEN 15:00 / START 16:00
出演:kiseki、大泉スバル、POETASTER、EVERLONG、ポタリ、Hump Back、39degrees
チケット代:指定席(一般)3000円(イープラス/バンド予約)

◆Release Information
googolplex_jk
2nd EP『グーゴルプレックス』
2017/10/05 on sale
[Track List]
1.グーゴルプレックス
2.どいつもこいつもうるせぇな
3.マイフレンドフォーエバー
4.グローリーコーリング
※9月27日からタワーレコード新宿店にて先行発売

kiseki 朝倉 駿の「どいつもこいつもうるせぇな」一覧

kiseki official website:http://kiseki-web.com/
kiseki official Twitter:https://twitter.com/KisekiWeb

LINEで送る
Pocket

Tags:,