空想委員会 【春恋、覚醒】

LINEで送る
Pocket


空想委員会 / 春恋、覚醒 Music Video

わたしが高校1年の1学期のときのことです。駅まで自転車で通っていたわたしが、たまたまバスで駅まで行くことになり、そのときたまたま最寄りのバス停で一緒になった他校の学ランの男の人がめっちゃくちゃかっこよくて一気に一目ぼれをしました。「フレッシュさがない、間違いなく年上だ!!」「何の音楽聴いてるんだろう?」「髪の毛茶色っぽいけど天然なのかな?」などなど妄想果てしない。その人に会いたくて自転車通学をやめてバスで通うようになりました。あーはずかしい。結局名前も何もわからないまま会うことはなくなりましたけどね。そんな甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれるのがこの【春恋、覚醒】という楽曲&MVです。どうやら相鉄線を1台まるまる貸し切って撮影されたよう。電車が本当に動くなかでの演奏シーン、普通に立っているだけでも大変だというのに、お三人さんはそんな揺れもものにしてプレイしています。カメラが回るとバッチリ一発だったとのこと……さすが! 【八方塞がり美人】からレギュラー出演している喫茶店の店員さんおふたりも今回のMVに何気に出演していたりと、今後のこのふたりの動向も気になります。監督は森田一平さん、委員長が憧れる女の子役は小山莉奈さん。小山さんがギターを持ちながら歯を出して笑うところが可愛すぎて可愛すぎて……。そりゃあね、委員長だってガン見しちゃいますよね!! 【春恋、覚醒】を収録したニューEP『空想片恋枕草子』の楽曲を少しずつ聴けるVer.もありますので、併せてチェックです。(沖 さやこ)

▲DISC INFORMATION▲
 

LINEで送る
Pocket

Tags: